美容・ファッション

ハダメキミライの解約方法!定期コースが悪質って噂は本当?トラブルなく解約するための注意点も紹介!

ハダメキミライ 解約

9種の美容成分配合で気になるシミにも一瞬でアプローチする、高機能ファンデの「ハダメキミライ(HADAMEKI MIRAI)」。

商品をお得に購入できる定期コースがあり気軽に始められる選択肢がある一方、その定期コースの解約時にトラブルがあったとの声も聞かれています…。

こちらの記事では

  • ハダメキミライの解約方法!
  • 定期コースが悪質って噂は本当?
  • トラブルなく解約するための注意点を紹介!

 

についてご紹介します。

既に定期コースをはじめられている方も、これから試してみようと思っている方も、もしもの時のために、こちらの記事で確認してみてくださいね。

ハダメキミライの解約方法!

ハダメキミライを購入するには、通常価格で購入する「単品購入」と、定期的に商品がお家に届く「定期コース」の2種類があります

中でも定期コースは、単品で購入するよりお得に始められることもあり、気軽に試してみたい方にはぴったりなんです!

ハダメキミライ定期コースはこちら

この定期コースはお得で便利なシステムですが、もしもの時のために、定期コースの解約方法だけ頭に入れていただくことをおすすめしています!

商品に不満を持ったまま、ずるずると
解約できずにいるのは避けたいですよね。

ハダメキミライの定期購入コースの解約方法は、以下の2つからお選びいただけます。

  • お問い合わせ番号に電話連絡して解約をする
  • チャットを使って解約の手続きをする

1つずつご紹介しますね。

電話での解約方法

他メーカーの定期購入の解約方法としても非常に多い、電話での解約連絡。

ハダメキミライの定期コースも電話連絡での解約手続きを承っておられます。

気になる電話番号や受付時間については以下の通り。

電話番号:0570-092-333

受付時間:平日11:00~17:00 (土日祝除く)

口頭で確認しながら解約の手配を進めたい方や次回発送日ギリギリの解約連絡になってしまった方は電話で解約を申し出るのが良いでしょう。

ただ、受付時間が平日の6時間のみで、お昼前後は電話回線が混み合う恐れもあるのでかける時間帯には注意してくださいね。

チャットでの解約方法

ハダメキミライの定期コースの解約については、電話のみならず専用チャットでも手続きができることも大きな特徴の1つ。

時間を選ばず会話の履歴を文面で残すことができるので、チャットで手続きをする方が多いようです。

チャットでの解約手続きは以下のフローで行ってください!

1.ハダメキミライサポートへアクセスする
2.定期コース登録時の、メールアドレス・パスワードを入力
3.「解約する」を選択
4.案内に沿って入力を進め、完了画面が出たら終了

電話だと解約を止められてしまうのでは?と心配に思う方も、チャットだと手続きが簡単にすぐ完了するのでおすすめです。

加えて、電話だと先程ご紹介したように平日のみの受付となりますが、チャットだと土日祝日でも時間を気にせず手続きできるので便利ですね!




定期コースが悪質って噂は本当?

さて、ハダメキミライの定期コース解約方法についてご紹介してきましたが、中には解約時にトラブルがあり、「悪質だ」と一部で噂されているようなんです…。

ハダメキミライの定期コースで、残念ながらネガティブな感想を持ってしまった方の実際のSNS投稿を見ていきましょう。

口コミを見ていると、ハダメキミライの定期コースが悪質と噂される背景には、以下のような事例があるからだと言えそうです。

定期コースの“縛りなし”を謳っているにも関わらず、初回のみの受取で
コース解約する際は初回限定の特別価格の適用はされず
通常価格での販売となり、その差額を請求される

販売者と購入者の間で、認識のズレがあり
聞いていない!となってしまうケースが多いようです。

ただこのようなルールを設けないと、初回の安い時だけ購入し効果が出る前に辞めるという方が急増しかねないので仕方のない事なのかもしれません…。

2回目の配送前に解約すると差額の請求が生じてしまう理由について、ハダメキミライの利用規約に以下のように記載されています。

定期初回特別価格に関しましては、さらにお安い破格のお値段でご提供させて頂いておりますため、ご購入者に紛れて名義や住所を変える等の方法で初回購入のみを繰り返す、
いわゆる転売ヤーによる転売の被害が多発しております。
(中略)
当社では転売行為、ならびにセルフバックによる購入、いずれも規約上禁止としており、そのための防止措置としての対策を講じております関係で、
以下のお支払いが発生いたしますので予めご了承の上ご購入ください。

悪質な転売ヤーの防止措置として
差額を請求する流れとなったようですね。

背景を知ると、噂されているような悪質さは感じられませんでしたが、定期コースを検討されている方は、上記のことを了承した上で、はじめられると良いかもしれません。




トラブルなく解約するための注意点を紹介!

実際にSNSを見てみると、ハダメキミライの定期コース解約にあたって、悲しい思いをされている方やトラブルだと感じた方の投稿が目を引きますよね。

ですが、解約時のポイントをしっかりと押さえることで、購入者・販売者双方が気持ちの良い取引ができること間違いなし!

ではトラブルなく解約するための注意点を3点お伝えします!

  • 解約の連絡は履歴を残しやすいチャットを利用するのがおすすめ
  • 初回受け取り後すぐの解約は原則禁止(1回で解約の場合は定価での購入となる)
  • 解約の申し出は、次回発送の15営業日前までに

定期コース解約には電話・チャットから選べますが、解約申し出の締切までに余裕のある場合は特に、チャットを選ぶと時間・環境を選ばずに解約の手続きができるのでお勧め!

解約の申し出は、次回発送日の15営業日前までということも頭に入れておきましょう。

次回発送日は、ハダメキミライのマイページから
見ることができますよ。

そして上記でもご紹介しましたが、ハダメキミライには転売対策がとられ、定期コースは回数縛りはないものの初回受け取り後すぐに解約をするのは原則NG

どうしても初回での解約となった場合は、定価から初回特別価格を引いた差額が請求されるということもあわせて覚えておきましょう!

お金が絡む契約となるので、はじめられる際は、ハダメキミライの利用規約も見ておくと良いかもしれませんね。





ハダメキミライの定期コース解約についてまとめ

今回は、神ファンデと名高いハダメキミライの定期コースについてまとめました。

定期コースの解約は電話か専用フォームにて、転売対策として初回特別価格のみでの解約は原則NGということをご紹介しました。

SNSで投稿されているネガティブな意見はどうしても目に入ってしまうものですが、ここまで徹底した対策を取られているのは、商品に自信があるからこそ

ぜひ、ハダメキミライ自慢のアイテムを使ってみてくださいね。

それでは今回もご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!