美容・ファッション

コスメデコルテのリポソームは効果なし?肌荒れやニキビ跡にアプローチできるの?本音レビューを調査!

誕生から30年以上、コスメデコルテ(DECORTE)ロングセラー美容液であるリポソームをご存じですか?

数々のメディアで、ベストコスメを受賞している人気の商品ですが、一部では「効果がない」という声もあるそうなんです…。

こちらの記事では

  • コスメデコルテのリポソームは効果なし?
  • 肌荒れやニキビ跡にアプローチできるの?
  • 本音レビューを調査!

 

についてご紹介します。

コスメデコルテのリポソームは効果なし?

コスメデコルテは日本の化粧品メーカー「コーセー」から誕生したブランドで、その中でも「リポソーム」は長い間、沢山の方に愛されてきた美容液です。

広告モデルに大谷翔平選手を起用したことをきっかけに、メインターゲットの女性だけに留まらず、男性の利用者も増えてきました。

そんなリポソームですが、一部では「効果が感じられない」という声も…。

リポソームは、他ブランドの美容液よりも
価格帯が高いので、効果がないと悲しいですね…。

勿論、効果を感じられたという口コミが多く見られますが、肌質や使用頻度により効果が十分に実感できないということもありそうです。

調べてみると、リポソームの効果がないと言われる理由には下の3点が考えられそうです。

  1. 肌の水分蒸発を防ぐ役割はあるが、肌の奥まで浸透する効果がないから
  2. 販売価格から考えると、十分な効果を得られていないと感じることがある
  3. 一回に使う使用量が少なく、効果が実感できない

コスメデコルテのリポソームは、肌の一番上の角質層に効果を発揮し、肌の奥までは浸透しないそう(参考:美Cuol

角質層内部に直接アプローチし、若返りが期待できるというものではないので、肌に与える効果を考えながら、他の商品と併用してみてくださいね。

リポソームの特長の1つに「ブースティング効果」という次に使う化粧品の浸透を高め、肌効果を持続させる効果があります。朝・夜ともに洗顔後一番はじめにお使いいただくことをおすすめします。

また使い方としては、手のひらに直接ポンプ2~3回を押した量をとり、肌にやさしくなじませてください。

引用:KOSE-よくあるご質問

また、メーカーが推奨するタイミング・量を使い、長期間続けて使用することで徐々に効果が出てくる商品になります。

効果がないとすぐに使用を止めてしまうのではなく、長い目で見ていきたいですね。




肌荒れやニキビ跡にアプローチできるの?

リポソームは、肌の色々な悩みにアプローチするマルチに活躍する美容液ではありますが、肌荒れ・ニキビ跡といった肌の炎症にもアプローチが可能なのでしょうか?

結論から申し上げると、乾燥が原因の肌荒れ・ニキビには効果が見込めると考えられそうです。

リポソーム単体でのうるおい効果も高いですが、更に他のアイテムを併用することで、季節の変わり目にも負けないお肌作りができるようですね。

元々、導入美容液として有名なだけありますね!

20代以降にできる大人ニキビは「乾燥」が原因のことも多く、リポソームでしっかりと保湿することによって、肌荒れだけでなくニキビ跡にもしっかりとアプローチできるそう。

大人の肌悩みは大抵乾燥が原因と言われている中で、コスメデコルテのリポソームは様々な方にぴったりの商品なのかもしれません!

しかし、逆にリポソームを使って、肌荒れ・ニキビが増えた方も
いらっしゃるので、下記のような方は要注意です!

保湿力の高いアイテムなので、過剰な油分の分泌によってできる思春期ニキビにお悩みの方や、オイリー肌の方は、むしろ肌に負担をかけてしまうこともあるようです…。

朝はさっぱり肌を包む別のアイテムで、夜はリポソームでしっかりと乾燥を防ぐという使い分けをしているという方もいらっしゃいました。

ご自身の肌質と相談しながら、しっかりと保湿をするリポソームで、肌悩みをどんどん改善していってくださいね!




コスメデコルテリポソームの本音レビューを調査!

ここまで、リポソームの効果について見ていきましたが、実際に使用されている方の本音レビューをご紹介しようと思います!

まず、残念ながらリポソームが合わなかったという方の口コミからです。

リポソームの悪い口コミ・デメリット

勿論人によるところは大きいのですが、効果が無かっただけでなく「肌荒れした」「痒みが出てきた」という方も中にはいらっしゃるようでした。

効果がないならまだ諦められますが、
肌荒れを引き起こしてしまうのはできれば避けたいですね…。

男性は女性に比べてオイリー肌な方も多いので、もし心配な方はいきなり現品を購入されるのではなく、サンプルなどで試してみるのもいいかもしれません。

どちらかと言うと、普通肌~乾燥肌の方向けの商品という感想を持つ方が多い印象でした。





リポソームの良い口コミ・メリット

最初にリポソームが合わなかった方の口コミからご紹介しましたが、勿論リポソームを愛用している・効果があったという方の口コミが圧倒的に多くありました

使用してすぐニキビ跡やクマの改善などの効果を感じた方もいれば、一度離れてみて効果を実感し改めて戻ってきたという方もいらっしゃいました。

実はしっかり肌に効果が出ていたと
後で実感することも多いですよね。

劇的な変化がなくても、使い続けることで肌が徐々に改善されていくので、肌に大きな負担がなければ、使用を続けて肌の変化を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。





コスメデコルテ「リポソーム」についてまとめ

今回は、日本の化粧品ブランドである”コスメデコルテ”人気美容液「リポソーム」について、その効果や本音レビューについてご紹介しました。

メディアで開催されている様々なランキングでもランクインする程、人気の高いアイテムなだけあり、ニキビ跡・肌荒れにも効果を発揮するようですね。

ただ、肌質や間違った使用方法によって、その効果が十分に発揮されなかったり、逆に肌に負担をかけてしまうこともあるようなので、可能な方はサンプルなどで試してみてください!

リポソームだけでなく、即効性を感じるスキンケア商品はあまりないので、数日で効果がなかった!と使用を止めるのではなく、まず使い切ってみることをオススメします。

コスメデコルテのリポソームで、素敵な肌を作っていきましょうね。

それでは、ご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!