美容・ファッション

ダーマエアショットの危険性や効果がないという噂を検証!効果的な使い方や注意点まとめ!

2022年4月に日本に上陸した、自宅で簡単にケアできる美顔器「ダーマエアショット」。

針を使わないダーマペン“と言われ、肌を傷つけず使用できると愛用者も多いんですよ!

ですが、中には「ダーマエアショット」の危険性を心配する声や、効果を実感しづらいという噂もあるようです。

こちらの記事では

  • ダーマエアショットは危険性がある?
  • 効果がないという噂を検証
  • ダーマエアショットの効果的な使い方まとめ
  • 使用する上での注意点を紹介

 

についてご紹介します。

ダーマエアショットは危険性がある?

ダーマエアショットとSNSで検索すると、下のような投稿が少しだけ見られました。

自宅にいながらエステサロンに行ったかのような肌の引き締め効果が実感できる、ダーマエアショット。

ダーマペンを使用した時のようなダウンタイムはないけれど、同じような効果が期待できるとあって「怖い」と思うのも無理ないですよね。

ですが、同様の美顔器に比べても
ダーマエアショットは安全性の高い商品なんです!

高い安全性の理由は、メーカー独自開発の新技術を採用した”電気マイクロニードル“を使っているから。

肌に微細な穴を開けることで効果を発揮するダーマペンと異なり、高電圧の電気を超短時間肌に照射し微細な通路を作ることで、生き生きとした肌に仕上げてくれます。

商品開発にも、沢山の機関が関わっており
更にその安全性を裏付けていますよ

更に、韓国国内の専門機器を開発する企業と共同開発、日本をはじめとした現在販売されている5つの国での安全基準をクリアしている商品なので、安全に使用できますね。(参考:medicube-ダーマエアショット

肌に使うものなので危険性が心配される商品ではありますが、このように一定の基準を満たしていたり、肌を直接傷つける訳ではないので、安心してご利用ください!




ダーマエアショットは効果がないという噂を検証

ダーマエアショットに危険性はないということはご紹介しましたが、「効果が薄いのでは?」と感じられる方もおられるのではないでしょうか?

エステサロン等で使用されるダーマペンは、その効果を強く感じる方が多いですが、元の肌の状態に戻るまでの期間”ダウンタイム”が必要な程、一時的に肌に負担をかけています。

一方、ダーマエアショットは肌に大きな負担をかけることなく、同じような効果を感じると謳っているので、効果が感じられるか心配ですよね。

SNSでの口コミは以下のようなものがありましたので
参考にしてみてください!

口コミを見る限り、電気マイクロニードルにやや痛みを感じるが、確かに効果があったという声が多く見られました

もし、自宅ケアで安全に、肌に支障をきたすことなくケアできるのであれば、コストパフォーマンスの高い商品ですよね!

効果がなかったと感じられている方も、中にはいましたが、設定レベルが低かったり、肌とダーマエアショットの距離が遠めだったりするようでした。

もし、効果が実感できていない方は、一度下記の効果的な使い方を参考にしていただいて、再度チャレンジしていただくことをおすすめします!




ダーマエアショットの効果的な使い方まとめ

続いて、ダーマエアショットの効果が最大限発揮される使い方についてご紹介します!

ダーマエアショットの販売会社MEDICUBEによると、下記がメーカー推奨の使用方法のようです。

  1. 洗顔後、肌の水気を拭き取った後、電源ボタンを長押しして電源を入れます。
  2. 電源ボタンを押して使用するレベルを設定します。
  3. レベル選択後、肌、首等の部位に内側から外側に向かってご使用下さい。 ダーマエアショットはプロープヘッドを肌に密着させるのではなく、肌から5mm程離してお使いください。
  4. 5分間、美顔器でケアした後、普段お使いのスキンケアで肌をしっかりと保湿してください。

(引用:medicube-ダーマエアショット使用方法

ダーマエアショットならではの使い方としては、直接肌に当てるのではなく、肌から少し離して使用すること!

動画でも、細かいケアの方法が紹介されているので、ぜひご覧ください!

基本の使い方に加え、タッピングスウィーピングブラッシングという3つの使い方がメーカーより推奨されていますので、公式サイトもぜひご覧ください!

美容系YouTuberの中でも、実際にダーマエアショットを使ってみて見つけた効果的な使い方を紹介している方もおられるので、一度見てみるのも良いかもしれませんね!





ダーマエアショット使用上の注意点

では、ダーマエアショットを使う時に注意するべきポイントは何なのでしょうか?

肌に使用するものなので、以下の点は使用前に必ず確認し、注意して使用をしてください。

  • 目元に近い部分、のどぼとけ、人中部位、頭皮、心臓の周辺、脇、傷跡、施術部位は使用を避ける
  • 必ずレベル1から使用をする
  • 必ず水気のない乾いた肌に使う
  • 1日2回以上の使用はしない
  • 一箇所に長時間当てない
  • エステサロンやクリニック等での施術後、すぐは使わない

注意すべき点を守らずに使用をすると、肌や身体機能に悪い影響を与えてしまったり、本来の効果が発揮されないことにも繋がります

せっかく良い効果の出やすいダーマエアショットなので、上記の点にも気を付けながら正しく安全に使用したいですね!





ダーマエアショットまとめ

今回は、メーカー独自技術、電気マイクロニードルが採用されている美顔器「ダーマエアショット」の危険性や効果的な使い方等についてご紹介しました。

本来であれば、肌に大きな負担をかける可能性のあるタイプの美顔器ですが、独自の技術で安全に肌に負担をかけることのない商品だということが分かりました。

また、使用にあたってはダーマエアショット特有の使い方があったり、気にするべき注意点があることもご紹介いたしました。

こちらの記事を参考にしていただいて、ぜひダーマエアショットで素敵な肌を目指してくださいね。

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!