K-POP

ILLIT(アイリット)メンバー年齢順プロフィール!脱退メンバーは誰?

ライブ会場紙吹雪

ILLITは、2023年6月30日~9月1日まで放送されたHYBE主催のオーディション番組「R U Next?」から誕生したグループです。

「R U Next?」はHYBE所属の練習生22名が参加し全7つのラウンドを通過した6人がILLITとしてデビューすることになりました。

しかし、2024年1月5日に突如ヨンソさんの脱退と事務所との契約終了したこと、そしてILLITは5人でデビューするということも発表されました。

そして、2024年3月25日ついに「ILLIT」はデビューしました。

ILLIT(アイリット)メンバー年齢順プロフィール

ILLITメンバーのプロフィールを年齢順に紹介していきます。
出身校などはわかっている部分のみを記載していますのでご了承ください。

脱退メンバーであるヨンソさんについては最後に紹介します。

ILLITメンバー年齢順1番目 ユナ

活動名:ユナ
本名:ノ・ユナ
ハングル表記:노윤아
英語表記:No Yuna
生年月日:2004年1月15日
年齢:20歳 (2024/04/30現在)
学校名:忠州北女子中学校
ポジション:リーダー・サブボーカル・リードダンサー

歌声は甘くて綺麗だけど、ダンスはメリハリがある踊り方をするユナさん。

HYBEグループ特有の「メリハリをつけながら細部まで揃える」踊り方をしているので全体で見てもユナさんに目線がいきます。

パフォーマンス中の表情も作った笑顔ではなくメンバーと一緒にステージをしていることを純粋に楽しんでるからこそでる自然な笑顔を見せてくれますよね。




ILLITメンバー年齢順2番目 ミンジュ

活動名:ミンジュ
本名:パク・ミンジュ
ハングル表記:박민주
英語表記:Park Min Joo
生年月日:2004年5月11日
年齢:19歳 (2024/04/30現在)
学校名:渼沙江邉高等学校
ポジション:メインラッパー・リードボーカル

ずっと聴いていたくなるくらい中毒性のある歌声が特徴的なミンジュさん。

平和主義なところがあるのでオーディション中も自分のやりたいパートを主張することはなく他の子に譲ってあげる場面が序盤に多く見られました。

ラウンド4でSpecial Coachとして登場したSEVENTEENのウジさんに「音楽を生かすボーカル」と絶賛されるくらい歌に定評があります。




ILLITメンバー年齢順2番目 モカ

活動名:モカ
本名:境 萌花
ハングル表記:사카이 모카
英語表記:Sakai Moka
生年月日:2004年10月8日
年齢:19歳 (2024/04/30現在)
ポジション:リードラッパー・リードダンサー

モカさんの歌声は、アイドルらしい可愛らしい声です。

メンバーのユナさんは、モカさんについて「既に完成されたアイドルだ」と説明していました。

見た目、仕草、表情、すべてがアイドルらしいモカさんです。

オーディション中、どんなコンセプトでもこなすと評価されていました。





ILLITメンバー年齢順4番目 ウォンヒ

活動名:ウォンヒ
本名:イ・ウォンヒ
ハングル表記:이원희
英語表記:Lee Won Hee
生年月日:2007年6月26日
年齢:16歳 (2024/04/30現在)
学校名:昌原女子高等学校(中退)
ポジション:メインボーカル・ビジュアル

天使が舞い降りたのかと思うほど愛らしい整った顔と澄んだ歌声の持ち主であるウォンヒさん。

歌詞中にある英語の発音も聞き取りやすく、さすがメインボーカルだなと思うほど歌唱力が高いです。

パッチリとした大きな目でくしゃっと笑うウォンヒさんがすごく可愛いですし表情管理もすごく上手なので皆さんぜひウォンヒさんを見てみてください!





ILLITメンバー年齢順5番目 イロハ

活動名:イロハ
本名:外薗 彩羽
ハングル表記:호카 조노 이로하
英語表記:Hokazono Iroha
生年月日:2008年2月4日
年齢:16歳 (2024/04/30現在)
ポジション:メインダンサー・サブラッパー

ダンスを3歳から始めたというダンスの神童イロハさん。

そのダンスの実力はオーディション内でも1位を争うほど。

年齢は最年少ですが、音楽が始まれば、音に乗って素晴らしいダンスを披露します。

また、歌も上手でオールラウンダーのように見えます。

ENHYPENのNIKIさんとコラボチャレンジの動画が上がっていましたが、とても上手でした。

ILLITは全員がダンス、歌が上手なので、オールラウンダーな気がします。


 




脱退メンバー ヨンソ

活動名:ヨンソ
本名:イ・ヨンソ
ハングル表記:이영서
英語表記:Lee Yeon Seo
生年月日:2005年11月13日
年齢:18歳 (2024/04/30現在)
ポジション:リードラッパー・サブダンサー

ヨンソさんのダンスは基本的に動きがすごくしなやかで手の先から足の先まで力加減を意識しながら踊るのが印象的です。

ですが、キレの良さもあるのでデビュー曲を踊っているところを見てみたかったですね。

ボーカルもキレイで芯のある歌声をしていてダンスのしなやかさとの良いギャップだと思います。

今後の活躍を期待しましょう。




ILLITメンバー年齢順まとめ

ILLITメンバーの年齢順プロフィールについてご紹介しました。

5人でデビューしたILLITメンバーですが、デビュー1週間で、音楽番組THE SHOWで1位を獲得しました。

いろんな紆余曲折を経てデビューしてきただけに、嬉しさもひとしおだったようです。

初アルバムの初動がNewJeansを抜いて歴代1位だとのニュースもありましたし、これからが楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!