人物

神田正輝は医学部出身?学歴や年収&【画像】恋愛遍歴や再婚相手はだれ?についても調べてみた

神田正輝さんは俳優として、また「旅サラダ」の番組を長期離脱中とあり体調が心配されています。
そんな神田正輝さんは、大の病院嫌いだと噂されています。
ネット検索すると「神田正輝 医学部」というフレーズがでてくることがあります。
もしかすると医学部を卒業しているということでしょうか?
気になりますね。

この記事では

  • 神田正輝さんは医学部出身なのか?その真相
  • 神田正輝さんの学歴
  • 神田正輝さんの年収
  • 神田正輝さんの恋愛遍歴と再婚相手は誰なのか?
  • を調査しました。

    神田正輝さんは医学部出身なのか?その真相


    神田正輝さんは、とても有名な俳優です。
    テレビや映画で活躍しているけれど、ひとつ不思議な噂があるんです。

    「神田正輝さんは医学部出身なの?」という噂です。

    神田正輝さんが医学部を卒業したという話がありますが、これは誤解です。
    実際には、彼は芸術関連の学校の出身です。

    彼はとても才能があり、若い頃からたくさんの映画やテレビドラマに出演していました。
    そのため、医学部出身ではなく、芸術学部出身なんです。

    実は、神田正輝さんが医学部出身だという話は、ちょっとした誤解から生まれました。
    では、なぜ「神田正輝 医学部」というキーワードで検索されているのでしょうか?
    真相を調べてみました。

    神田さんが「医学部」というキーワードで検索される背景は以下の2つがあります。

    ①テレビドラマ「太陽にほえろ」の役柄

    神田さんは「太陽にほえろ」で、医学部を中退した後警察官になる西條昭(通称・ドック)というキャラクターを演じました。
    この役柄が強い印象を残し、視聴者の間で神田さん自身が医学部出身であるとの誤解を招いた可能性があります。

    ②同名の医学部生がメディアに取り上げられている

    福島県立医科大学の医学部に「かんだまさき」(神田正樹)という名前の学生がいました。
    この学生の名前が「第51回日本医学教育学会大会」において優秀賞を受賞しました。
    その様子がメディアに取り上げられることで、神田さんと名前が混同されることがあるようです。
    これらの点を考慮すると、神田さんが文武両道のイメージを持ち、医学部関連の役を適切に演じたこと、また名前の類似性があるために、神田さんが「医学部」と検索される理由が明らかになります。

    情報元:福島県立医科大学より




    ▲ 目次に戻る

    神田正輝さんの学歴と年収


    神田正輝さんは昔から演技がとても上手で、たくさんの映画やドラマに出て、人々を楽しませてきました。
    これには出身大学や学部などが影響しています。

    大学や学歴、現在の年収等について詳しくしらべました。

    神田正輝さんの学歴

    神田正輝さんの教育経歴に関する情報を調査したところ、1969年に日本大学高等学校を卒業し、その後1973年に日本大学を卒業したことが明らかになりました。

    これを元に考えると、神田さんが日本大学の医学部出身と考えられることが多いですが、調査により神田さんが実際には日本大学の「芸術学部映画学科」を卒業していることが判明しました。
    情報元:Wikipedia

    神田正輝さんの年収

    神田正輝さんの2023年の推定年収は、3,000万円から4,000万円と見積もられます。

    2024年1月現在、神田正輝さんは人気の朝のテレビ番組「朝だ!生です旅サラダ」で司会者を務めています。
    この番組での彼の収入に関する詳細情報をリサーチしたところ、次のような事実が判明しました。

    ■番組出演に関する収入詳細■

    1回の出演ギャラ:約80万円
    月間収入(週1回の放送を基準に):約320万円
    年間収入:約3,840万円

    これらのデータに基づき、神田正輝さんの年収はおおよそ3,000万円から4,000万円の間であると推測されます。

    ◇神田正輝さんの年収のふりかえり

    1985年の推定年収

    1985年の年収は、約2億4300万円になるとされています。
    この期間に神田正輝さんは、松田聖子さんとの共演作品である映画「カリブ・愛のシンフォニー」に出演し、また結婚もしています。

    主な収入は映画とCM出演から得られており、映画出演による収入は1作品あたり約300万円、CM出演による収入は約8000万円となっていました。

    1997年の推定年収

    1997年の年収は、約5840万円と推定されます。
    この年に「朝だ!生です旅サラダ」の2代目総合司会に就任し、NHKや4つのドラマに出演。
    総合司会業務による年収は3840万円に上り、ドラマ出演の報酬は1作品あたり500万円で、これらのドラマ出演からの合計収入は2000万円に達しました。




    神田正輝がさんが支払う税金の額

    2022年の収入が3840万円であれば、神田正輝さんの年間の税金額はどのくらいになるのでしょうか?
    「年収3840万税金」というキーワードで情報を検索した結果、以下のような推定が可能です。

    年収1800万円以上の場合、税率は40%となります。
    神田正輝さんの場合、3840万円 x 40% = 1536万円の税金が発生することになります。
    これにより、手元に残る年収は思ったより少なく感じるかもしれません。
    現在、収入源が1つだけであることを考慮すると、特にそう感じられるでしょう。

    神田正輝さんのの推定総資産

    神田正輝さんは、23歳の時からの長い芸能界でのキャリアを持ち、49年以上の長いキャリアを持っています。

    その期間における神田さんの総収入を合計すると、推定で総資産が約10億円に達する可能性があります。

    神田正輝さんは20代の若い頃から芸能界で目覚ましい活躍を見せており、資産はいくつかあります。

  • 長年にわたる芸能活動からの収入
  • 外車を含む複数の高価な資産の所有
  • これらの資産を踏まえると、神田正輝さんの総資産は10億円程度であると推定されます。
    長年の成功と継続的な活動が、このような莫大な資産を形成している要因となっています。





    ▲ 目次に戻る

    神田正輝さんの恋愛遍歴と再婚相手を画像つきで紹介

    2024年1月現在、神田正輝さんは独身で再婚されていないようです
    かつて松田聖子さんと離婚した後、結婚の噂が浮上したことはありましたが、神田さん自身が結婚を望まなかったため、関係は終わってしまったそうです。

    神田正輝さんの再婚に至らなかった理由や背景、さらには彼の過去の恋愛関係について詳しく見ていきましょう。
    神田正輝さんの恋愛遍歴や交際相手の噂には以下のような人物が含まれます。

    岡田有希子さん(元アイドル歌手)

    https://twitter.com/kantokuflash/status/1744645186582622478
    人気絶頂期に自ら命を絶った岡田有希子さんは、1986年にこの世を去りました。
    岡田さんは多くの新人賞を受賞し、「ポスト松田聖子」と称されることもありました。
    彼女の訃報と神田正輝さんと松田聖子さんの結婚の時期が重なったため、様々な憶測が飛び交いました。

    上季実子さん(女優)


    女優の池上季実子さんと神田正輝さんは2004年に一緒に出演し、その後、名古屋での秘密の会合がメディアによって報道されました。

    当時の報道は、両者の離婚経験者という共通点から再婚の噂に発展したものでした。
    しかし、神田正輝さんにはすでに他にパートナーがいるとのスクープもあり、再婚には至らなかったようです。

    クラブママのJ子さん

    2004年に神田正輝さんと同居していると噂されたのは、クラブママのJ子さんでした。
    神田正輝さんは銀座の老舗クラブ「T」に頻繁に通い、J子さんと親密な関係にあったとされています。
    10年以上の関係が報じられていた時期に、他の女性との関係も噂されました。

    長谷川理恵さん(モデル)


    長谷川理恵さんと神田正輝さんは、「朝だ!生です旅サラダ」の番組での出会いがきっかけで交際が始まったとされています。
    2010年12月に、長谷川理恵さんが神田正輝さんの自宅に宿泊している様子がメディアによって伝えられ、それにより二人の交際が公になりました。

    長谷川さんは逆プロポーズを考えるほどでしたが、神田正輝さんは再婚には踏み切らなかったようです。

    三船美佳さん(女優)

    女優の三船美佳さんと神田正輝さんについて、2016年に熱愛の報道がありましたが、後にこれが根拠のない噂であることが判明しました。
    両者は会見を開き、お互いの交際を完全に否定しました。
    記者が証拠写真を持っていないことが判明し、謝罪に至った事件もありました。

    ▼熱愛報道の噂もあるとxにて紹介されています。

    ただし、交際されているのかは本人のみしかわかりません。

    神田さんは多くの有名人との恋愛関係があり、何度も熱愛報道があったことがわかります。
    ただ、その中には根拠のない噂が元のものもいつくかあり、交際していたわけではない人もいました。





    神田正輝さんが再婚しない理由

    神田正輝さんが再婚をしない理由を探ると、いくつかの理由が考えられます。

    愛娘・沙也加さんへの想い

    神田さんは沙也加さんが結婚するまで再婚しないという意向を持っていたと言われています。
    彼は沙也加さんの母親、松田聖子さんが結婚と離婚を繰り返していることで、沙也加さんが孤独に感じているのではないかと心配していたようです。

    母親・旭輝子さんとの関係

    神田正輝さんは、石油会社の社長である神田正次さんの愛人の子として生まれ、女優である旭輝子さんによって育てられました。
    恵まれた環境で育ちましたが、母親が忙しいために時折孤独を感じていた可能性があります
    この経験が、彼が娘・沙也加さんに同じ思いをさせたくないと考える理由になっている可能性があります。

    独身生活の楽しさ

    海外旅行を楽しむなど、神田さんは独身生活を満喫しているようです。
    過去のインタビューで、再婚について「全然ないね。今は空を飛ぼうが、海に潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」と答えていました。

    以上の点から、神田正輝さんが再婚しない理由は、家族への思いや個人的なライフスタイルの選択によるものであると考えられます。
    特に、愛娘・沙也加さんに対する深い愛情が挙げられ、神田さんは沙也加さんが結婚するまで自身の再婚を控えるという意向を示していたとされています




    ▲ 目次に戻る

    まとめ

    神田正輝さんは「医学部出身ではないか?」という噂が広がっていました。
    なぜそんな噂が流れたのか気になって調査してみました。
    この噂は、神田正輝さんがドラマで医学部を辞めた刑事の役を演じたことから生まれたようです。
    その役がとても有名になったため、人々は彼が本当に医学部出身かと思ったんですね。
    でも、実際には神田正輝さんは医学部出身ではありません。
    神田さんは芸術の学校、特に映画学科を卒業していることがわかりました。

    また、年収なども調べてみると長い間芸能界の第一線で活躍しています。
    神田正輝さんのように、長い間多くの人を楽しませ続けることは大変ですが、とても素晴らしいですね。

    error: Content is protected !!