K-POP

ILLIT(アイリット)メンバーヨンソの脱退理由は?SNSの反応も!

2024年1月5日に突如「グループ脱退&所属事務所との契約終了」が発表されたヨンソさん。

所属事務所から正式に脱退理由について説明がないというところがファンにとっては引っ掛かりますよね。

では、過去にグループを脱退したアイドル達の理由として多いものを3つ挙げながらヨンソさんの脱退理由について考えてみましょう。

ヨンソの脱退理由

ILLITのセンター並と言われていたヨンソさん。

デビューも決まって活動を準備していたyoutubeコンテンツも出ていました。

そんなヨンソさんが脱退を選んだ理由を考えてみました。

【脱退したヨンソさん↓】


 

1.体調不良

まず1つ目は「体調不良」です。

ILLITのメンバーが決定したのは2023年9月1日でした。

デビュー決定後から休む間もなく、デビュー前映像のリアリティ番組や宣材撮影が始まっていたようです。

そしてデビュー曲やコンセプトを決め、パフォーマンス練習など、数々のデビュー準備が行われていったと想像できます。

デビューの準備というのは今まで練習生の時にしていたこととは全く違いますし、練習量も格段に増えるので体調を崩しやすいのではないでしょうか。

ヨンソさんもそのキツさに体がついていけず体調不良になってしまったので脱退することになってしまった可能性もあると考察できます。




2.事務所との意見の不一致

2つ目は「事務所との意見の不一致」です。

デビューメンバーが決まり、グループが活動する方向性について事務所側とグループメンバーで話し合っていく時期に入っていくのではないでしょうか。

どこを目標に、どのようなグループを目指し活動していくのか。

もしかしたら、その過程で事務所の考えとヨンソさんの考えが違っていたという可能性もあるかもしれません。

SNSの声をみてみると、コンセプト問題ではないかという声もチラホラありました。

【コンセプト別にヨンソは合ってたと思うけど】

【ヨンソの脱退理由でコンセプト気に入らないからとかそんなんで簡単に脱退したりしません】

でもファンの意見は、コンセプトではないという意見が多いですね。




メンバーとの不仲

3つ目は「メンバーとの不仲」です。

メンバーとの不仲もよくファンの憶測であがる理由ですが、ヨンソさんの脱退理由にメンバーとの不仲は当てはまらない可能性が高いです。

オーディション中も一緒にミッションに挑んだりしていますし、デビューが決定してからILLITとしてライブ配信をしているのですがそこでも6人が同じ話題で笑い、楽しそうに話していたので、脱退を考えるほど不仲だったというのは考えづらいです。

また、SNSでは、ヨンソさん本人が書いたと証する脱退理由についての文書も出ていますが、真偽の程はわかりません。

【ヨンソの脱退理由ガチ?】





ただ、ファンとしては、どこにいてもヨンソさんの幸せを祈りたいですね。

【ヨンソの脱退理由デマなのか本当なのかどっちだろう。】

どこにいても、ヨンソさんが幸せだったらいいなと思います。





ヨンソ脱退理由まとめ

アユネクで常に人気上位だったヨンソさん。

デビューを目指して6年間も練習生をしてきた努力家のヨンソさんなので、どんなことでも成し遂げられそうです。

次の夢に向かって頑張ってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!