音楽

ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順プロフィール!誕生日,血液型についても!

大人気オーディションシリーズ「PRODUCE 101 JAPAN」が初めて開催した女の子のオーディション。

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」よりデビューしたME:Iの11人。

2024年4月17日にデビューした彼女たちについて色々とご紹介していきます。

ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順プロフィール

年齢順に「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」(通称:日プ)での活躍、彼女たちの経歴についても触れながら11人のプロフィールを紹介していきます!

ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順1番目:加藤心

名前:加藤 心
よみがな:かとう こころ
年齢:23歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2000年11月1日
血液型:O
ポジション:サブボーカル・リードダンサー
経歴:元Cherry Bullet
最終順位:11位

 

加藤心さんは人気ガールズグループ・Cherry Bulletのメンバーとして韓国で活動していました。

グループ脱退の理由が健康的な問題だったこともあり、それから加藤心さんがメディア出演することはなくファンはずっと心配をしていたのですが2023年に「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に参加し見事デビューを掴み取りました。

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」では、韓国での活動経験を元にリーダーシップを発揮し妹メンバーの面倒をみる良きお姉さんだった加藤心さん。

ME:Iでの活躍にも期待しています!




ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順2番目:櫻井美羽

名前:櫻井 美羽
よみがな:さくらい みう
年齢:22歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2002年1月11日
血液型:O
ポジション:リードボーカル・リードダンサー
経歴:Nizi Project参加者・Girls Planet 999参加者・NewJeansの候補生
最終順位:4位

 
櫻井美羽さんは、これまで何度もデビューを逃してきました。

Nizi Uが誕生した「Nizi Project」やKep1erが誕生した「Girls Planet 999」にも参加していましたし、2022年に突如現れたNew Jeansの候補生だったこともあります。

そして2023年「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に参加し、ついにME:Iとしてデビューすることが出来ました。

櫻井美羽さんは、シグナルソングでセンターを飾りその後も様々な姿を魅せ国民プロデューサーの心を惹きつけました。

今後の活躍も期待しています!




ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順3番目:笠原桃奈

名前:笠原 桃奈
よみがな:かさはら ももな
年齢:20歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2003年10月22日
血液型:A
ポジション:サブボーカル・リードダンサー
経歴:元アンジュルム
最終順位:1位

 

笠原桃奈さんは、アンジュルムのメンバーとして約5年3か月活動していました。

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」では圧倒的な存在感とスキルで見事、最終順位1位でデビューを掴み取りました。

ME:Iとしての笠原桃奈さんにこれからも期待しかないですね!





ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順4番目:石井蘭

名前:石井 蘭
よみがな:いしい らん
年齢:19歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2004年8月7日
血液型:O
ポジション:メインダンサー
経歴:元Girls2
最終順位:9位

 

石井蘭さんは約4年程、Girls2として活動していました。

2023年3月にグループを脱退し同年8月に「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」へ参加しています。

ダンスの実力は日プ女子の中でもトップレベルで石井蘭さんがセンターで踊り出せば必ず見ている全員が注目してしまう魅力を持っています。

ME:Iとしての活動が益々楽しみです!





ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順5番目:飯田栞月

名前:飯田 栞月
よみがな:いいだ しづく
年齢:19歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2004年12月4日
血液型:A
ポジション:リードボーカル
経歴:宝塚歌劇団 受験経験者
最終順位:7位

 
飯田栞月さんは4度、宝塚音楽学校に受験しておりその歌唱力の高さはトレーナーの先生方も驚くほどです。

クラシックの歌い方をボーカルの先生から指摘され、今までの歌い方から変える事に苦戦しましたが「脱クラシック」をし大きな課題を克服したことで話題になりました。

ME:Iとしての活躍も期待しています!




ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順6番目:高見文寧

名前:高見 文寧
よみがな:たかみ あやね
年齢:19歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2005年5月15日
血液型:O
ポジション:メインボーカル
経歴:「全国高校軽音フェスティバル2023」にてカバー洋楽部門最優秀賞受賞、「第6回高等学校軽音楽コンテスト近畿北陸大会」にて舞鶴市長賞とベストボーカリスト賞受賞、「第7回京都府高校軽音楽コンテスト」にて準グランプリ受賞
最終順位:3位

 

高見文寧さんといえば圧倒的な歌唱力ですよね。

京都府の大谷高校出身で軽音楽部に入っていた高見文寧さん。

軽音楽部の時、バンドとしても高見文寧さん単独としても様々な賞を受賞するほど実力のあるバンドでボーカリストを担当していました。

1度聴いたら耳から離れない中毒性のある歌声で多くのファンを獲得していきました。

これからはME:Iのボーカリストとしての活躍を期待しています!




ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順7番目:清水恵子

名前:清水 恵子
よみがな:しみず けいこ
年齢:18歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2005年11月27日
血液型:A
ポジション:メインラッパー
経歴:KPOP ART SCHOOL に短期留学
最終順位:8位

 
清水恵子さんは韓国のダンススクール「KPOP ART SCHOOL」に短期留学をしていたことがあります。

レベル分けテストでは、「オトナブルー」をパフォーマンスしトレーナー陣の視線を惹きつけました。

そんな清水恵子さんが一気にファンを獲得したのはポジションバトルで「美人」をパフォーマンスした時です。

歌い出しから国民プロデューサーや他の練習生、トレーナー陣の注目を集め曲中の高速ラップで会場のボルテージを最高潮にし伝説のステージを作り上げました。

ME:Iの「Vitamin Bomb」として今後もパワフルな清水恵子さんに期待しています!





ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順8番目:佐々木心菜

名前:佐々木 心菜
よみがな:ささき ここな
年齢:18歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2006年1月30日
血液型:O
ポジション:サブボーカル
経歴:伊勢市立港中学校出身
最終順位:6位

 
歌・ダンス共に未経験という状態で参加した「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で佐々木心菜さんは驚くほどに成長を遂げましたよね。

日プ女子の中で伝説のステージと言われている「First Love」のパフォーマンスを披露した中に佐々木心菜さんもいました。

佐々木心菜さんが歌い出した瞬間、会場の国民プロデューサーは「こんなに歌が上手いの?!」と驚きを隠せないほど。

ステージを経験する度に実力を伸ばし続け最終順位6位で見事デビューを掴みました。

ME:Iとして活動して行く中で更に成長し活躍していくことを期待しています!





ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順9番目:村上璃杏

名前:村上 璃杏
よみがな:むらかみ りのん
年齢:17歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2006年9月30日
血液型:O
ポジション:リードラッパー
経歴:美咲町立美咲中央小学校出身
最終順位:2位

 
村上璃杏さんは、歌・ダンス共に未経験で独学で練習し「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に挑みました。

レベル分けテストの際、トレーナー陣が歌もダンスも未経験なことを驚くくらい上手くて魅力的な印象を与えました。

ポジションバトルでパフォーマンスした「美人」で存在感を発揮しましたね。

自分のスタイルを貫く姿に惹かれファンになる人も多かったです。

ME:Iとしてこれからどう化けていくのか楽しみですね!




ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順10番目:山本すず

名前:山本 すず
よみがな:山本 すず
年齢:17歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2006年12月16日
血液型:A
ポジション:サブボーカル・リードダンサー
経歴:元SOURCE MUSIC練習生
最終順位:5位

 
山本すずさんはLE SSERAFIMが所属してるSOURCE MUSICの元練習生でした。

山本すずさんは「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」参加当初から人気な練習生で話題のステージには必ず山本すずさんがいるくらい実力もあります。

コンセプト評価では自分のパフォーマンスに悩まされましたが「&ME」で今までのステージよりも一皮剥けた姿でパフォーマンスしさらに人気を獲得しました。

ME:Iでも可愛らしい笑顔でみんなを虜にしてほしいですね!




ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順11番目:海老原鼓

名前:海老原 鼓
よみがな:えびはら つづみ
年齢:17歳 (2024/05/22現在)
誕生日:2007年1月22日
血液型:不明
ポジション:メインボーカル
経歴:情報なし
最終順位:10位

 
海老原鼓さんは「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に参加するまで一度も芸能活動をしたことがなく、今回が初めてのオーディション番組参加でした。

レベル分けテストの時からトレーナー陣が目を輝かせるほどパワフルな歌声を披露し、ほぼ未経験ながらもA評価を獲得しました。

ME:Iにとって海老原鼓さんは必要不可欠な存在なのでボーカル面でグループを引っ張っていってほしいなと思います!

ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順まとめ

ミーアイ(ME:I)メンバー年齢順についてご紹介しました。

最年長は2000年生まれの加藤心さん、最年少は2007年生まれの海老原鼓さんでした。

2人の差は7歳あり、年齢差は大きいグループではないでしょうか。

すでに経験者も多いので、頼もしいですね。

どんなアイドルグループになっていくのか、楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!