便利帖

SHEINの追跡のやり方は?情報が更新されない・動かない等、トラブル時の対処法も解説!

YouTuberやインスタグラマーをはじめとしたインフルエンサーから、日本中で愛用者が増えた中国発の通販サイト「SHEIN(シーイン)」。

学生さんでも手の届く商品の安さが魅力ですが、海外から発送されるとあり、頼んだ商品がいつ届くか心配の声も多いようです…。

こちらの記事では

  • sheinの追跡のやり方を紹介!
  • 追跡情報が更新されない、動かないことがあるって本当?
  • トラブル時の対処法を紹介!

.
についてご紹介します。

荷物の追跡方法を知って、ぜひSHEINのお買い物の際に役立ててくださいね!

SHEINクーポンの使い方!併用はできる?入力できない時の対処法や最新のクーポンコード一覧を紹介!最新トレンド服や雑貨がリーズナブルな金額で購入できる通販サイト「SHEIN(シーイン)」をご存じですか? サイト内には、販売価格が...
SHEINは危険性が高い?住所登録やクレジットカードの利用時に気をつけることを解説!"安くて可愛い商品が手軽に手に入る!"とSNSを中心に話題の「SHEIN(シーイン)」。 手に取りやすい商品が多い一方で、利用時の...
SHEINは届くまでどのくらい?お急ぎ便は何日で届く?確認方法や早く届く方法を紹介!スポーツウェアからトレンド服まで揃う、ファッション通販アプリ「SHEIN(シーイン)」をご存じですか? 品揃えが多く、魅力的な商品...
SHEINはなぜ安いの?実際に使った評判や口コミ、お得に購入できるクーポンについても紹介!Z世代から絶大な支持を集める、通販サイト「SHEIN(シーイン)」。 お洋服から雑貨まで、トレンドを抑えた莫大な量の商品を取り扱っ...

SHEINの追跡のやり方を紹介!

まず、頼んだ商品が今どこにあるのか、追跡方法についてご紹介します。

商品追跡は、SHEINの公式サイト・専用アプリから確認でき、下記の方法で見ることができるので、ぜひ活用してみてくださいね。
.

SHEINアプリの確認方法

1. 商品の注文時に使用したアカウントでログイン後、右端のマイページを押す
2. 注文履歴」タブ内にある「すべてを見る」を押す
3. 該当する注文履歴を探し、履歴内の右端にある「追跡」を押す
4. 到着予定日やステータス、配送会社の追跡番号等が確認できます。

(参考:SHEIN注文追跡

SHEIN Webサイトの確認方法

1. 商品の注文時に使用したアカウントでログイン
2. 会員メニューから「注文履歴」⇒「すべてのご注文」をクリック
3. 該当する注文履歴を探し、商品操作欄の「追跡」をクリック
4. 到着予定日やステータス、配送会社の追跡番号等が確認できます。

(参考:SHEIN注文追跡

配送業者や到着予定日はSHEINのサイト・アプリ内でも見ることができますが、詳しいお届け時間や再配達の依頼等は、それぞれの配送会社へお問い合わせください。

海外からの郵送物は特に、今どこに商品があるのか心配になってしまいますが、ステータスが細かいので安心ですね。

最後、受取が完了したら、SHEIN内の商品の受取確認を完了させるのもお忘れなく!




追跡情報が更新されない、動かないことがあるって本当?

ホテルに着くなりベッドでお昼寝してしまった女の子の無料画像

SHEINの注文商品は、公式サイト・アプリ内で追跡が可能なことをご紹介しましたが、この追跡は時々タイムラグがあったり更新されないということがあるようなんです…。

実際に、X(旧:Twitter)でも、下記のように「追跡情報が止まっていて困った」というコメントが見られましたよ。

いくらお求めやすい金額で商品を購入したとしても、なかなか届かない・追跡も動かないとなると心配になってしまいますよね。

SNSでの反応を見ていると、中国から日本への空輸時に日数がかかるので、更新されなかったり、天候等の外的要因で追跡情報が更新されないことが多いようですよ。




SHEINトラブル時の対処法を紹介!

では、あまりにも追跡情報が更新されなかったり、商品が到着推定日を大きく超えても届かないというトラブル時はどうすれば良いのでしょうか?

まず、SHEINが情報提供している追跡情報が更新されない場合です。

商品が日本国内にあれば、配送業者である佐川急便・クロネコヤマトで商品お問い合わせをしてみてください。

SNSでも、配送会社の追跡の方が
更新が早いと言っている方が多いですね!

配送会社の商品追跡番号は、SHEINの注文履歴から確認することができますので、もしもの場合は、見てみるのが良いかもしれませんね。

もし上記方法でも商品が確認できない場合は、外的な要因がある可能性が高いです。

一旦、公式サイトが提示している、注文からお届けまでの予定日数5~10日待ってみてから、追跡ページを確認してみてください。

では、いくら待っても商品が届かない場合は
どうしたら良いのでしょうか…?

もし、商品を注文してから2週間以上音沙汰がなかったり、商品が届かない場合は、SHEINのカスタマーサービスへ連絡をしましょう!(※サイト内サポートより連絡)

商品が届かない時をはじめ、発送の催促、不良品の返品・返金等も、カスタマーサービスで対応していただいていますよ。

商品到着まで細かなサポート体制のあるSHEINなので、安心してお買い物できますね。





SHEINの追跡方法まとめ

この投稿をInstagramで見る

JP.SHEIN.COM(@shein_japan)がシェアした投稿

今回は、大手通販サイト「SHEIN」で注文した商品の追跡やトラブル時の対応についてご紹介いたしました。

商品を選ぶ楽しさもありますが、何より届くまでのワクワク感が楽しいですよね!

SHEINでのお買い物が最後まで、安心感があり満足感の高いものになるように、今回の商品追跡の方法やトラブル時の対応を参考にしてみてくださいね。

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!