便利帖

チェジョンヒョプの出演したドラマ作品まとめ

二階堂ふみさんとの共演で、日本ドラマデビューを果たしたチェジョンヒョプさん。

そんなチェジョンヒョプさんの出演したドラマ作品についてご紹介します。

チェジョンヒョプの出演ドラマや作品

チェジョンヒョプさんは2016年にドラマデビューを果たしています。

2016年から順にご紹介していきます。

「トゥーンドラショ―シーズン2 朝鮮王朝実録」

放送年度:2016年
役名:世宗大王

「今日も無事に シリーズ」

あらすじ:ハルの仕事・恋・友情のストーリーを描いたウェブドラマ。

放送年度:2017年(シーズン1)・2018年(シーズン2)

役名:ジュノ
主演:チェ・ジョンヒョプ




「ストーブリーグ」

あらすじ:プロ野球団「ドリームズ」は、万年最下位・球場で味方同士が乱闘騒ぎを起こす・使命を受けた新人選手が入団拒否といういわくつきのチームでファンからも見放されていました。

そんな中「ドリームズ」に新しくゼネラルマネージャーとしてスンスが就任します。

スンスは今まで手掛けてきたチームを優勝に導いてきたという実力者。

一見冷たいスンスに最初は反発する「ドリームズ」だが、やがて1人また1人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出します。

スタッフ、オーナー、そしてファン、様々な想いを背負った「ドリームズ」。

勝負のシーズンがいよいよ開幕します!

放送年度:2019年
役名:ユ・ミンホ
主演:ナムグン・ミン
URL:ストーブリーグ




「シーシュポス:The Myth」

あらすじ:2020年の韓国が舞台。

10年前に事故で兄を失った天才工学者のハン・テスル。

テスルは不測の事故でこの世界には「密入国者」という謎の存在が正体を隠して生きていることを知ります。

敵なのか味方なのかも不明な彼らの秘密を明らかにし、兄の死の真実を追いかけます。

そんな中でテスルは彼のために危険な道を遡ってきた救援者 カン・リヘに出会う。

放送年度:2021年
役名:サン
主演:チョ・ソンウ/パク・シネ
URL:シーシュポス:The Myth





「わかっていても」

あらすじ:愛は信じていないけど恋愛はしたいユ・ナビと恋人はいらないけど友達以上恋人未満な関係の相手は欲しいパク・ジェオンが繰り広げる、甘くてほろ苦い大学生たちの恋愛を描いた青春ラブストーリー。

放送年度:2021年
役名:ヤン・ドヒョク
主演:ソン・ガン/ハン・ソヒ
URL:わかっていても





この作品での役がブレイクのきっかけとなりました。

「魔女食堂にいらっしゃい」

あらすじ:それ相応の対価を払えば願いを叶えてくれる魔女がオーナーを務める食堂「魔女食堂」。
そこで働く者と来客たちの人間模様を描いたファンタジーヒューマンドラマ。

放送年度:2021年
役名:イ・ギルヨン
主演:ソン・ジヒョ/ナム・ジヒョン
URL:魔女食堂にいらっしゃい




「時速493キロの恋」

あらすじ:かつてバトミントンの天才少女と知られ、オリンピックを目指すスター選手のテヤン。

一方でバトミントンはあくまでも仕事と考えている実業団チームの選手 テジュンは引退を決意していました。

しかしテヤンと出会ったことで初めて真剣にバトミントンに向き合うようなったテジュンは、テヤンの所属するチームへ移籍し混合ダブルスを組むことになります。

バトミントンを通じて2人の成長と恋を描くロマンティックスポーツドラマ。

放送年度:2022年
役名:パク・テジュン
主演:チェ・ジョンヒョプ/ク・ジュヒョン
URL:時速493キロの恋
この作品で2022年KBS演技大賞の新人賞を受賞しました。




「社長をスマホから救い出せ!」

あらすじ:貧乏イケメン就活生が偶然拾ったスマホには、なんとIT企業の社長が閉じ込められていた!?

スマホから脱出したい凄腕社長と内定が欲しい就活生を訳アリ美人秘書がタッグを組み人生の一発逆転を狙うドタバタラブミステリー。

放送年度:2022年
役名:パク・インソン
主演:チェ・ジョンヒョプ
URL:社長をスマホから救い出せ!





「生まれ変わってもよろしく」

あらすじ:前世の記憶を持ったまま生まれ変わりを繰り返す少女 ユン・ジュウォン。

ジュウォンは18回目の人生で少年 ムン・ソハと出会い、恋に落ちます。

しかし両想いになったのも束の間、ジュウォンは帰らぬ人に。

19回目のジンではソハともう1度やり直すために生きることを決意します。

放送年度:2023年
役名:ポクドン(カメオ出演)
主演:シン・ヘソン/アン・ボヒョン
URL:生まれ変わってもよろしく





「無人島のディーバ」

あらすじ:16歳のモクハは、父からの家庭内暴力に耐え切れずオーディションを受けるために船で家出を試みます。

しかし、父に捕まりそうになったことで船から落ちてしまいます。

そのまま無人島に流れ着き完全自給自足の生活を送ることに。

無人島に辿り着いた16歳の頃から憧れ続けたディーバになる為、ひたすらに夢の道を突き進んでいきます。

放送年度:2023年
役名:カン・ボゴル
主演:パク・ウンビン
URL:無人島のディーバ




「Eye Love You」

あらすじ:目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう能力・テレパスを持っている 本宮侑里。

ある日、侑里は年下の韓国人留学生 ユン・テオと出会います。

言語が異なり心の声が分からないテオとなら恋愛が出来るのではと想いを馳せます。

自分の本音を表現できない侑里の心に、明るく社交的なテオの存在がどのような影響を与えるのか!

放送年度:2024年
役名:ユン・テオ
主演:二階堂ふみ
公式サイト:Eye Love You

まとめ

様々なドラマで引っ張りだこなチェジョンヒョプさん。

2016年にデビューしたのですが2年目には主演を務め、その演技力を見せつけてくれました。

話題の作品に多く出演しているチェジョンヒョプさんですが、まだ映画に出演したことはないのでスクリーンでチェジョンヒョプさんが見れることを楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!