便利帖

防水靴下はワークマンで買える?レディース用やアウトドアにおすすめの取扱い店も紹介!

足が濡れず蒸れないことから、オンオフ問わず使えると大注目されている「防水靴下」。

その利便性の高さから、水辺のアウトドアを楽しむ際に着用したり、もしもの時のために鞄に入れておいたりと現在ユーザーも増加しているそう!

こちらの記事では

  • 防水靴下はワークマンで買える?
  • レディース用のおすすめ防水靴下は?
  • アウトドアに活躍する防水靴下の取扱い店はどこ?

 

についてご紹介します。

大注目の防水靴下がどこで購入できるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

防水靴下はワークマンで買える?

防水靴下は水を弾く特殊な加工がされている商品で、一般的な綿やポリエステル等を使用した靴下を扱う販売店ではあまり見かけることはないですよね。

では、お仕事着は勿論、アウトドア用や防水の衣類の取扱いが多いワークマンでは、防水靴下は販売されているのでしょうか?

最近では女性でも使いやすいラインナップも多いですし
期待できそうですね!

今回、ワークマンのオンラインショップにて調べてみたところ、防水靴下の取扱いはないようでした…。

過去にも防水靴下としての商品の取扱いは確認できなかったので残念ですが、今後防水靴下の取扱いが始まると嬉しいですよね!

ただワークマンでは防水靴下によく似た
防水地下足袋という商品が注目されているそう…?

防水靴下は確認できなかったものの、防水靴のラインナップは豊富で、中には靴下なしで動きやすい「防水地下足袋」なる商品がアウトドア好きに注目されているようでした。

一度気になった方は足を運んでみるのも良いかもしれません。

高い機能性のものが安く購入できるワークマンなので、今後に期待したいですね!




レディース用のおすすめ防水靴下は?

防水靴下と言っても商品ラインナップを見てみると、男性用が目立ち、レディースはあまり見かけない…という方も少なくないのではないでしょうか?

今やキャンプ等のアウトドアも男性のみならず女性も楽しめる趣味となっていたり、家族皆でアウトドアといった場面でも、防水靴下でストレスなく過ごしたいですよね。

ではレディース用のおすすめ防水靴下は
どこで取扱いされているのでしょうか?

SNSで調べてみると、防水靴下のユーザーは男性が目立っていましたが、ファッションの邪魔をしないシンプルかつ、レディースサイズの展開もある防水靴下も勿論あるようです!

まだまだスポーティーなデザインのものが目立つ防水靴下ですが、シンプルで飽きのこない防水靴下を選べば、年代問わずずっと愛用できそうですよね。

スポーティーなデザインでも問題ない!という方は、「WATERFLY」や「DexShell」等といったブランドはレディースのサイズ展開も豊富だそう!

商品の機能やサイズ、どこを重視するかも含めて、一度商品をアウトドア専門店等で探してみるのも良いかもしれませんね。




アウトドアに活躍する防水靴下の取扱い店はどこ?

防水靴下が活躍する場と言えば、アウトドアのタイミングですよね。

絶対に足が水に濡れるような時でも
活躍する防水靴下はあるのでしょうか?

防水靴下には、大きく分けて3種類のタイプがあり、使用するタイミングによって上手に使い分けられると、とっても便利です!

  • 足にフィットする「3層構造タイプ
    普通の靴下と同じような履き心地が特徴で、足が濡れない対策をしつつ、履き心地やフィット感を重視したい人におすすめ
  • 傷に強い「耐摩耗性タイプ
    何かを踏んでも怪我をしにくく滑りにくいため、安全性も高い特徴があります。サーフィンや釣りなどで水辺で使用することが多い人におすすめ
  • 急な天候悪化にも対応しやすい「カバータイプ
    普段履いている靴下の上に重ねて履く防水ソックスのことです。雨が止んだらすぐに脱げるため、着脱が楽なのがメリット

(参考:Smartlog

自然の中に足を踏み入れるアウトドアでは、怪我も可能な限り避けたいのが本音ですよね。

そんなアウトドアには「耐摩耗性タイプ」の防水靴下を選んでいただくのがおすすめ!

防水ソックスで有名なメーカーである、RANDY SUNの商品は、ナイロン100%でできている防水靴下の取扱いがあり、水遊びからマリンスポーツまで幅広く使えると人気です!

靴下に滑り止めがしっかりとついているかや、使われている素材が水を通さないか、通気性はどうか等を考慮しながら自分好みの商品を見つけてみてくださいね。

ネットではなくて、直接商品を見たり
素材感を確かめたい場合はどうすればいいの?

店員さんと相談して決めたい…商品の実物を見たい…という場合は、アウトドア専門店・ホームセンター・釣り具店等に商品の取扱いがあることが多いそう

また、アウトドア商品でお馴染みのモンベルが扱う防水靴下は、口コミも高いので、一度見てみるのも良いかもしれませんね。

ネット通販や店舗で商品を見てみて、ご自分にあった防水靴下をぜひ手に入れてみてくださいね。





防水靴下についてのまとめ

今回は、アウトドアやちょっとした突然の雨でも対応できる防水靴下についてご紹介しました。

メンズサイズの商品展開が多いものの、ファッションの邪魔をしない男女ともに使えるデザインのものがあることや、使用したいタイミングに応じて防水靴下を選ぶのがおすすめということが分かりました。

季節を問わず、いざという時に役立つ防水靴下、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それでは今回もご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!