便利帖

チェジョンヒョプの身長や年齢,兵役は?プロフィールまとめ!

今、日韓で人気急上昇中の俳優・チェジョンヒョプさん。

2024年1月からTBS系で放送される「Eye Love You」に出演することが発表され日本での注目度が上がっています。

このドラマを期にさらに人気になっちゃうのではないでしょうか。

ということで今回はチェジョンヒョプさんについて紹介しています。

チェジョンヒョプの身長と年齢

チェジョンヒョプの身長と年齢についてみていきましょう。

【チェジョンヒョプ公式インスタグラムより】

ドラマなどではスラッと高身長に見えますが、何センチぐらいあるのでしょうか。

チェジョンヒョプさんの身長は186cm、体重74kgです。

そして、年齢は30歳 (2024/02/25現在)です。

チェジョンヒョプの身長体重・年齢

身長186cm、体重74kg

年齢30歳 (2024/02/25現在)

年齢は30代ということですが、かなり童顔なので若く見えますね。

これからの活躍が期待できますね。




チェジョンヒョプのプロフィール

チェジョンヒョプさんのその他のプロフィールについてみていきましょう。

【チェジョンヒョプ公式インスタグラムより】

活動名:チェ・ジョンヒョプ

本名:チェ・ジョンヒョプ

ハングル:채종협

英語表記:Chae Jong-hyeop

生年月日:1993年5月19日

年齢:30歳 (2024/02/25現在)

血液型:A型

出身地:韓国 ソウル特別市

家族構成:父・母・姉

出身大学:ソウル芸術実用学校 ファッションモデル学科

 
なんと、演技ではなくモデル学科を専攻されていたのですね。

ただ立っているだけで様になるのも納得です。




兵役について

チェジョンヒョプさんは兵役はもう済ませているのでしょうか。

1993年生まれなので通常であれば、すでに兵役を済ませているはずです。

調べてみると、チェジョンヒョプさんは「兵役免除」の判定を受けています。

【チェジョンヒョプ公式インスタグラムより】

チェ・ジョンヒョプさんはなぜ免除になったのでしょうか。

その理由は「てんかん」を患っているからです。

チェジョンヒョプさん本人が2023年1月17日のインタビューにて

「南アフリカで留学中だった高校時代に初めて倒れて、てんかんの発作が起きた。

その後も泡を吹いて倒れる症状が繰り返され、2018年にてんかんの診断を受けた。」

と話していました。





高校時代ということは、2009年~2010年頃に発症したと考えられます。

チェ・ジョンヒョプさんは10年間ほど闘病中だということで兵役が免除になったようです。

身体検査を受けた当時は、4級補充役(社会服務要員)の判定を受けたのですが再検査の脳波検査で「てんかん」の判定を受けました。

そして、級を下げた5級戦時勤労役(現役は免除)と判定されました。

ちなみに5級戦時勤労役は、現役又は補充役の服務ができないが、戦時勤労役の服務ができる者とされています。

ドラマなど仕事はきちんとこなしているので、服薬されて落ち着いているのかもしれませんね。

チェジョンヒョプまとめ

チェジョンヒョプさんの身長は186cm、年齢は30歳 (2024/02/25現在)です。

兵役については持病のてんかんで5級判定で免除されています。

日本ドラマにも出演されますので、これから日本での活躍が期待できそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。





error: Content is protected !!