美容・ファッション

きらびか(Kirabika)ファンデーション悪い口コミまとめ!効果なしの評判は本当?

きらびか(Kirabika) ファンデーション悪い口コミまとめ!

きらびか(Kirabika)ファンデーションはインスタや広告などSNSでの評判は絶賛されています。
エイジングケアに着目したファンデーション、「KiraBika(きらびか)」について検索すると
「悪い」「悪評」「効果なし」「悪質」などがたくさん出てきます。
なぜこんなに悪い口コミが報告されているのでしょう?

今回は

  • きらびか(Kirabika)ファンデーション悪い口コミ
  • きらびか(Kirabika)効果なしの評判は本当?
  • この記事では実際の口コミをSNSなどから調べまとめました。
    あなたがこれから出会うかもしれない「きらびか」という製品の真実を、ここで知ることができます。

    きらびか(Kirabika)ファンデーション悪い口コミまとめ

    きらびか(Kirabika)ファンデーションはインスタや広告などSNSでの評判は絶賛されています。
    実際にこの製品を使用した人々の率直な感想を探してみました。

    きらびか(Kirabika)ファンデーション解約トラブル

    きらびか(Kirabika) で解約トラブルが起きているのは初回での解約です。
    1回だけで解約すると差額を取られるという報告がいくつかあります。
    以下x(旧Twitter)などの感想です。

    ▼1回だけで脱会すると差額が取られるとの口コミが


     

    ▼お試しで買ったら定期縛りで引き落としされていた


     

    ▼メールで解約
    2月8日に送ったメールが16日に届いたとの報告


     

    ▼初回で解約した人の感想


     

    ▼単品購入と見せかけて定期購入プランを契約させる詐欺的な手法


     
    実はこの原因は解約プロセスが複雑さが主な原因です。

    初回特別価格が魅力的だが、2回目の購入が必須であり、13,000円以上のセット購入が必要。

    \ きらびか(Kirabika)解約の手順なども図解で紹介 /
    また注文した色が合わなくて返品・交換したいときの手順ついても紹介しています。
    きらびか(Kirabika)消費者センターに相談するタイミングについてもかいています。

    きらびか(Kirabika) 消費者センターに相談できる?定期コースの解約方法・返品手順や注意点も




    販売の仕方が悪質

    きらびか(Kirabika) の悪い口コミには悪質、詐欺などと書いている方もいます。

    以下x(旧Twitter)などの感想です。

    ▼きらびかは悪質


     

    ▼事前に口コミをチェックしたほうが良い


     

    ▼定期しばりだということが明細書にかかれていない


     

    ▼悪質な販売


     

    ▼京都消費者契約ネットワークから訴えられたとの情報があります。


     

    ▼定期縛りは謳い文句?

    ◆関連記事
    ▼きらびか(Kirabika) を実際に使用した人の最悪という口コミを多数載せています。
    また、悪い口コミの理由やなぜ最悪といわれてしまうのかを考察しています。

    きらびか(Kirabika)最悪の口コミは本当?悪評の理由と真相を検証

    きらびか(Kirabika)の悪い口コミに書かれているのがほとんどが

  • 解約ができない
  • おためしのつもりで買ったのに、定期購入になっていた
  • カスタマーサービスが良くない
  •  
    といった商品についてではなく、会社や商品の売り方についての口コミがほとんどなんです。




    きらびか(Kirabika)ファンデーションの商品の評判

    きらびか(Kirabika)の悪い口コミのほとんどが解約やカスタマーなどサービスによるものなのですが、商品についての口コミって実際はどうなのでしょうか?

    今回は商品に対する口コミを探しました。

    ▼効き目がない


     

    商品についての口コミは@コスメで購入した方のものを中心に載せています。
    引用:@cosme

    広告でたくさん見かけて、気になっていたのですが、ひとまずフリマサイトでお試し購入しました。

    1回目の使用は、手で塗ってみたのですが、厚塗り感が強く、やっぱりね。。。

    40代女性 乾燥肌

    広告に惹かれて購入してみました。
    薄いシミは隠れますが
    他の手持ちのクリームファンデや、
    SK-IIのCCクリームよりはかなり劣ります。
    何より広告のツヤツヤ感伸び感は
    加工でしょうね。
    数10分後にはツヤツヤ感もなくなります。
    マクスにはあまり付かないけど
    (夏はあっという間にマスクに付いた)
    これなら手持ちの物で十分かな。
    皆さんと同じように解約しようとしたら
    極小の(これが罠でした)説明書きがあり
    1回で解約しようとすると1万円以上の
    解約金を払う羽目になります。
    こんな事をしないと売れないんでしょうか。
    絶賛している方々は必ず
    映える綺麗な商品の写し方をしているので分かりやすいですよ。
    そこまでいい商品なら1点だけでも売るはずです。
    いい商品はリピートするのですから。
    51歳女性 乾燥肌

    広告の肌の美しさに惹かれ、クリックしてしまいました。
    女性向け美容広告でよくある、加工しまくりの映像、写真。
    わかっているはずなのに、わかっているはず、な、の、に。
    駄目ですよね・・・(TдT)

    そして肝心のファンデーションの中身は、ドラストの600円?1000円 BBクリーム並??といっても過言ではありません、という印象でした。

    もっとも、自分は。

    使う人によるのかもしれませんが。
    良い勉強になりました!
    43歳 女性 乾燥肌

     





    ▼薄いシミは一応隠れるが濃いシミは隠れない

    薄いシミは一応隠れるが、濃いシミはどうか?
    私はシミより目の下のクマを隠したかったので、その機能を果たしてくれないと使う意味がない為、
    1回試して見ないとわからないから、初回で解約出来る商品は試す為にもありがたい商品であるが、こちらは見誤ってしまった。

    最初から解約するつもりでは無く私にニーズにあえば使って行くつもりではあった。
    だが1回での解約では定価購入になると言うことが後でわかった。

    ファンデはやはり試して見ないと自分に合うかわからないので、このようなやり方ではウッカリ買わない限り買う人はいないのではないか?

    よく読まないからいけないかも知れないが、大切な内容なのでもっとわかりやすく表示して欲しい。

    また使い心地は軽い感じではあるが、時間がたってもサラッとにはならずベタベタ感があるままで、その点も細かいゴミも付きそうだしマスク生活だと気持ち悪い。
    70歳 女性 混合肌

     

    ▼カバー力は思ったほどない

    カバー力は思ったよりないが、お値段がお値段なので悪くはない
    61歳 女性 混合肌

    ▼値段の割に良さを感じられない

    値段が高いわりにはそこまでの良さを感じられなかったです。
    ただ、これ1つで下地からファンデーションまでの役割があるので時短になります。
    カバー力はそこそこですが肌馴染みはよくスッと伸びがいいです。
    軽くパウダーはたけばマスクにつきにくいです。
    40歳 女性 乾燥肌

     

    ▼少量だとムラになりやすくあまり伸ばせないとの感想もありました。

    少量でも伸びが良いと聞いていたので買ってみたのですが、少量だとムラにもなりやすくあまり伸ばせないです。

    部分的に使うには良いかと思いますね。
    重みがない点に関しては良いと思いました!
    31歳 女性 乾燥肌

     

    ▼使用感は悪くない

    使用感は、そこまで悪くはないです。
    伸びはそこまでですが、下地次第でなんとかなるかなと。
    ただ、マスクにつかないという謳い文句…これは私の場合めっちゃマスクにつきました。
    もっと薄く塗るべきだったのかな~薄すぎるとシミとかカバーできないし難しい、、

    35歳 女性 混合肌

    ファンデーションの量塗る量に問題があったという意見もあります。
    少量だとムラになり、厚いとマスクにつくなど
    容量を守ることも大切ですね。

    商品にたいする口コミをまとめると

  • ファンデーションがあわない、効果がない
  • ファンデーションが厚塗り感がある
  • 小じわや肌の凸凹をカバーはするが、色移りや化粧崩れを引き起こしやすい
  •  
    といったものがありました。
    厚塗り感や化粧崩れに関しては少量を丁寧に塗り、スポンジでたたくと厚塗り感や色移りが減ります。
    シミやシワを消したいと多めに塗ってしまうといったものも原因の一つです。
    適切な量を塗ることも大事ですね。

    また、低評価レビューを書かれている方の傾向として
    40代以上・乾燥肌
    であることがわかりました。

    商品を購入した方のほとんどがインスタなどのSNS広告でした。
     

    ▼きらびかタイアップ投稿

    こういったインフルエンサーといった方の影響を受けて購入したけれど、
    自分には合わなかった。
    といったことが原因のようです。





    きらびか(Kirabika) の良い口コミ

    きらびか(Kirabika) は「オールインワン ビューティーベース」という製品は、まさに多機能ファンデーションと言えるでしょう。
    加齢による色素沈着やくすみを確実に隠しながら、スキンケア成分とUVカット効果を兼ね備えており、簡単に美しい仕上がりのメイクが可能です。

    良い口コミをx(旧Twitter)などから探してみました。
     
    ▼カバー力がある


     

    ▼伸びがよい


     

    ▼少量でよく伸びる


     

    ▼メイクしながらケアもできる


     

    良い口コミをまとめると

  • 肌の乾燥がなくなりしっとりした
  • シワが目立たなくなった
  • 肌のくすみがなくなり、トーンアップした
  •  

    といった感想がみられました。
     
    ただ、効果を実感するには時間がかかり、即効性は期待できないため継続利用が必要なんですよね。
    しかも、単品購入の場合、価格が高く感じることがあります。

    すぐに結果が出るタイプのものではないため、即時にシミやシワが減ることを期待してしまうと「効果がない」と思ってしまいがちです。
    肌の自然な生まれ変わりのサイクルを考慮した上で、美しい肌を得るためには、どんなスキンケア製品も長期にわたって根気よく使用することが大切です。




    ▲ 目次に戻る

    きらびか(Kirabika)効果なしの評判は本当?

    きらびかの口コミをみると効果がなかったといった意見もいくつかみつけました。
    商品の効果を口コミからまとめました。

  • カバー力が感じられない
  • マスクにつく
  • 値段の割に良さを感じられない
  •  

    きらびか(Kirabika)ファンデーションを実際に使った人の商品の感想を@cosmeから探してみました。
    引用:@cosme

    カバー力が感じられない

    きらびか(Kirabika) ファンデーションの売りはカバー力です。
    その効果が広告やSNSでも絶賛されています。
    シミやシワといったものが消えると期待したけれど、効果がなかったという不満の声がありました。

    ▼シミには効果がない

    ネットの広告を見て購入しました。
    シミがすぐに消えると書いてあったので期待していたのですが、
    全く効果はありませんでした。
    他の方も書いていますが定期購入を解約するにも手間がかかり最悪でした。
    やっぱりネットで回っているものは当てになりませんね、、。
    24歳 女性

     

    ▼シワを隠すほどのカバー力はない

    シワを隠すほどのカバー力はないです。普通にマスクにつきます。
    売り方がよくない。初回で解約させてもらえない。
    商品がよくないから解約したくなるのは当然。
    二回目から美容液プレゼントしなきゃ、客が離れていくんでしょうね。
    高すぎるのよ。
    47 歳女性 乾燥肌

     

    ▼カバー力が絶賛されているのに感じなかった

    まず、この商品の売りは「UVケア、下地、コンシーラー、エイジングケアの役割をこなすトータルエイジングケアファンデーション」なようです。
    Q&Aなどにも、下地とコンシーラーは不要とありますし、公式サイトに載っている口コミを見てもカバー力が絶賛されています。

    しかし、私はカバー力はあまり感じられませんでした…。
    少なくともコンシーラーが不要は言い過ぎだと思います。

    頬にある薄いシミやそばかす、頬の赤みなども全然隠れませんでしたし、肌に載せたときにすごく汚くなる感じがします。
    化粧のりが最悪なときのような。
    言い方を選ばず言うと、ドラッグストアの安物のBBクリームをつけてしまったような感じ。
    (安いものがすべて悪いと思ってるわけではないですが失敗したことがあるので)

    あと毛穴落ちがひどい。
    カバー力がないので、重ねてしまうと、なおのこと毛穴の悪目立ちがひどくなり、特に小鼻まわりとかは見れたものじゃありませんでした。

    仕方ないので一度全顔落として、量など調節しながらやり直しましたが、やはり同じ。

    再び全て落として、普段自分が使ってるいつもの化粧品でメイクをやり直したら、普通に気になるところはカバーされたし化粧のりも悪くなかったので、肌のコンディションが悪いわけではなさそうでした。
    40歳 女性 普通肌

    シミやシワといった年齢を重ねると気になるエイジングケアを求めて購入した方の中には「期待したほどの効果がない」
    といった感想がありました。
     

    ▼全く綺麗にならない

    誇大広告に騙されました。
    全く綺麗になりません。
    52歳 混合肌

    広告と同じようなつるんとした肌を想像していたら、高いわりに良くなかった。
    などといった感想を抱くようです。
    きらびか(Kirabika) ファンデーションはあくまで美容製品であり、若返りを期待してしまうと期待外れと思ってしまいます。

    ※広告ではシミが消えると書かれているが、濃いシミは隠すことができません。




    マスクにつく

    マスク生活が続いている中でマスクにつかないファンデーションというのは人気があります。
    しかし、ファンデーションがマスクについてしまって、化粧崩れしたといった感想がありました。

    ▼マスクにつく

    一回塗って、化粧崩れするし、マスクにつくし、痒い
    40歳 女性 混合肌

    悪質極まりないです。
    マスクに付きにくい!カバー力がある!
    なんて大ウソ!!
    シミは隠せない!毛穴隠れない!マスク付けたら5秒でマスクが茶色!
    肌にも合わなくなってきたので、解約しようにもお客様情報無し。
    定期コースで注文したのに、購入履歴に残ってない。いつ発送かもわからず、とりあえずチャットにて解約手続き。
    いきなり商品が届き、なんとかオペレーターと話しをすると3回目以降の解約となっていた。
    おまけに、解約するなら差額を払えと言われました。
    発送日も勝手に早く送られてくるし…
    二度とこんなの使わない!

    SNSなどのタイアップ投稿をみると

    「このカバー力だけでも満足なのに毛穴落ちもせず、つるんとなめらかなお肌に魅せてくれるんです」
    と「感動のカバー力」として絶賛しているんですよね。

    シミやシワに悩んでいてこれをみると「コレだ!」と思って
    他のファンデーションと取り替えるだけで簡単にケアができるようになるような気がしてしまいます。

    ただ、効果の実感は人によって違い、合う・合わないがあるのでタイアップ投稿を見て
    「すごく良いな」と思って購入したけれど合わなかったという方が一定数います。





    ▲ 目次に戻る

    きらびか(KiraBika)の関連記事

    きらびか(Kirabika)最悪の口コミは本当?悪評の理由と真相を検証「きらびかファンデーション」をはじめとする製品選びに際し、ネット上にあふれるいろいろなレビューに頭を悩ませた経験はありませんか? 一体...
    きらびか(KiraBika)消費者センターに相談できる?定期コースの解約方法・返品の手順や注意点もきらびか(KiraBika)の定期便は、お得な価格で購入できるため、多くの人が利用しています。 しかし、定期便の解約時にトラブルが発生...
    きらびか(Kirabika) ファンデーション悪い口コミまとめ!
    きらびか(Kirabika)ファンデーション悪い口コミまとめ!効果なしの評判は本当?きらびか(Kirabika)ファンデーションはインスタや広告などSNSでの評判は絶賛されています。 エイジングケアに着目したファンデー...
    きらびかファンデーションは解約できないし電話繋がらないって本当?解約方法や休止の手順も詳しく解説!きらびかファンデーションは、美容液成分を含んだファンデーションです。 公式サイトで定期購入すると、きらびかファンデーションをお得に...





    ▲ 目次に戻る

    まとめ

    美容製品は高価なものが多いので、長期利用するなら初回割引や定期購入などで購入するほうがお得なんですよね。
    そのオトクさにつられて購入したけれど合わなかったから返品したい、解約したいときにできなかったといったトラブルが原因で悪い口コミがありました。

    SNSなどで初回限定とか書かれていると確かについ「いいかも?」とあまり条件をみることなく購入してしまったことが私もあります。
    契約条件や解約方法などをよく確認して自分の肌にあった商品を選ぶとよいですね。

    error: Content is protected !!